スポーツインストラクターを目指す娘のために

わたしの身長が164センチ、夫の身長が175センチです。現代の日本人の身長からすればさほど背が高いとは言えません。学生時代はクラスで背が高い方から5番目以内に入っていましたが、最近はあと3センチ背があっても良かったと感じるほど背の高い人が増えています。食べる物が良くなったのでしょうね。

わたしには娘がひとりいるんですが将来スポーツインストラクターになってもらいたいんです。それは娘自身の夢でもありわたしは全力で応援しています。わたしが昔スポーツインストラクターになりたかったんです。事情があって他の仕事に就きましたが娘にはスポーツ業界で活躍してもらいたいと身長を伸ばすことを小さな頃から意識し続けています。

現在高校3年の娘の身長は165センチです。中学時代にわたしの背を追い抜きました。娘の背が伸びるように栄養があるものをバランスよく食べさせていましたよ。総菜を買わず野菜はオーガニックにこだわって。オーガニックの野菜は見た目が悪いし値段が高いけど、背が伸びている様子を見て買わずにはいられなくなりました。

もちろんオーガニック野菜だけが背が伸びた原因ではないんですよ。工夫して嫌いな食べ物を減らしたことも背が伸びたことに繋がっているはずなんです。ピーマンやネギが苦手だった娘ですが今は進んで食べてくれます。魚のタンパク質も絶対に必要ですね。カラダを大きくするために肉ばかり食べさせる親がいますがわたしは魚をたくさん食べさせました。

そして、これが一番大きいと今でも感じているのですが、プラステンアップという中高生向けの成長期サプリを飲ませていました。実は最初は半信半疑だったんですね。だって怪しいじゃないですか身長サプリなんて(笑)なので、ヤフー知恵袋で飲んでいる方いますか?なんて質問しました。すると、『そんなの飲んでも意味はありません』なんて言われてしまいました。でも、ダメ元で娘に飲ませようと思いました。というのも、知恵袋で回答した人はプラステンアップどころか成長期サプリを飲んだことがなかったからです。そんな経験もないのに先入観や思い込みで回答されても信用できるはずはありませんよね。なので、飲ませたわけですが、結果的に娘の身長はぐんと伸びました。プラステンアップの口コミレビューはサイトでアップしたので気になった方は参考にしてください。